トップへ戻る

スイスイ観光!レンタサイクル始めました!

2011/07/01

おはようございます。桜井です。

7月になりましたね、早いものですね~
皆さん、夏休みの計画は立てられましたか?

どこか涼しいところにでも
出かけられたらいいですね。

さて、皆さんは、旅行に行くとき
自家用車派?公共交通機関派?

私は、車持っていないので
いつも公共交通機関です。(移動中のアルコールもOKだし!)
そして、現地ではレンタサイクルを利用します。

歩くよりずっと早いし、エコだし
何より、知らない街を風をきって走るのは
本当に気持ちいいものです。

熊本でも、レンタサイクルが始まりましたよ。
貸し出してくれるのは
熊本市国際交流会館です。

観光で熊本城に来て
本丸だけ見て帰るのではもったいない!
旧細川刑部邸や、城下町の新町・古町
中心市街地でのショッピング
ちょっと足をのばして水前寺公園も

自転車さえあればスイスイです。

これから、熊本にいらっしゃる方は
是非ご利用いただきたいです。

熊本の皆さんも、お友達や知り合いの方に
紹介してあげてくださいね。

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.kumamoto-if.or.jp/kcic/news/topics_detail.asp?LC=j&PageID=6&ID=6984&type=1





作成:桜井



コメント

  • 市民応援団(2011/07/01 14:24:50)
  • 城下町は「自転車サイズの街」です。横町から横町へも自由自在。自転車なら、城下町を気の向くまま、自由自在に楽しめますね。
  • じゃばら(2011/07/03 08:27:28)
  • お〜始まりましたか〜
    これでちょっと遠くの新町とかまで
    足を伸ばせるようになりますね〜
※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。