トップへ戻る

実は熊本にも竜馬がいた!

2010/06/03

昨今は、空前の竜馬ブームですね。
各地が竜馬を活用した観光キャンペーンを展開しているなか、
熊本にも竜馬関連のスポットがあればな~と考えていたところ、今日、発見してしまいました。
しかも、こんなに近くに!!
 ああ、どうして今まで気がつかなかったのか・・・。

それは、市役所の近く、熊本稲荷の向かい側にある高橋公園です。
なんと竜馬の銅像があります。
正しくは「横井小楠をめぐる維新群像」
しかも、竜馬・横井小楠だけでなく、
勝海舟、松平春嶽、細川護久もいっしょです。

ここに来れば「竜馬伝」の登場人物にいっぺんに会える
ファン垂ぜんの場所ということです。

皆さんも一度訪れてみては・・・

詳細はこちら
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=438

 
左から、竜馬、勝海舟、横井小楠、松平春嶽、細川護久




作成:青山



コメント

  • じゃばら(2010/06/05 01:08:01)
  • へー!
    何度も熊本行ってるのに。
    維新好きなのに。
    知らなかった・・・今度見に行ってみます。
※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。