トップへ戻る

ホテルのロビーに町屋が出現!

2012/07/06

こんにちは、桜井です!

毎日、毎日、飽きもせず雨が降りますね。
そろそろ青空が恋しいですね。

雨の日は、出かけたくても
ついつい、おっくうになりがち、
そんな時は、室内で楽しめること考えましょう!

いま、ホテル日航熊本では
熊本市のプロモーションを行っています。
どんな内容かというと
ロビーに新町・古町界隈のミニチュアアートの展示
また、「水検定にチャレンジ!」ということで
水検定の問題や熊本の地下水に関するパネルも展示しています。

さらに、ホテル内のレストランやケーキショップでは
肥後野菜を使ったメニューの提供や販売を行っています。

ミニチュアアート、私も見てきました!
予想以上に小さいです。
そして、見事に新町古町の町屋が再現されています。
見ているだけで、わくわくします。

晴れたら、絶対、本物を見にいかなくっちゃ!!
そんな気持ちにさせられる展示です。

お隣りの現代美術館では「篠山紀信写真展 写真力」も開催中。
是非、こちらにも足をお運びくださいませ!

ミニチュアアートの展示は7月19日(木)まで
篠山紀信写真展は9月17日(月)までです。



こんな感じで展示しています。



中まで精巧に作られています!わくわく~



作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。