トップへ戻る

フランス・ジャパンエキスポに清正ケロロ&くまモン、出陣♪♪

2013/07/02

いよいよ暦は文月を迎えましたぁー!!
皆さん、夏ですよ、夏!!

といっても、梅雨も明けていない熊本ですが、夏本番に向け、いろんなイベントが目白押しなんですよっ♪

ちょーっとずつ、お知らせしていきますね♪お楽しみに。あ、こんにちは★ 桜井です☆

ここで1つ、ビッグイベントのお知らせなんですが・・・。
桜井もとぉーても行きたいけど、行けない異国の地・フランスでのイベント!!

ヨーロッパ最大の日本文化とエンターテイメントの祭典【第14回 ジャパンエキスポ(※)】に、なんと!!我らが清正ケロロ殿が出陣なさるのでありますっ!!

凄いですよね?! フランスですよ!! 東京には何度か遠征されていますが、異国の地は初めて。
しかも、いきなり【ジャパンエキスポ】という大舞台ですよっ♪


その大舞台の中、熊本県と熊本市が共同で出展するブースで、営業部長・くまモンと清正ケロロ殿とで『熊本』をPRする予定なのであります!!


その大イベントで熊本県・熊本市は・・・
★ケロロ軍曹と熊本城のリーフレット(フランス語版)の配布(軍曹さんたちが楽しそうに紹介してくれています♪)
 ※熊本市パンフレットも。(もちろん、これもフランス語版)

☆くまモンによる「くまモン体操」、「くまモンもん」パフォーマンスの披露

★「おっぱいの達人」でお馴染みの熊本市在住の漫画家・桜田幸子さんによる熊本の水等のPR漫画リーフレットの配布(とーっても可愛いリーフレットが出来ました♪)

☆熊本城を背景とした大型パネルの前で写真撮影会(清正ケロロまたはくまモンと♪)

★賞品つきくまもとクイズ大会♪などなど・・・。


きっと、『くまもと』をフランスのみならず、ヨーロッパに広めてくれることでしょー♪♪

この分野でヨーロッパ最大規模の【ジャパンエキスポ】。

くまモンはもちろんのこと、清正ケロロ殿、しっかり、ちゃっかりPRしてきてくださいね~☆





(※)ジャパンエキスポ
このイベントは、1999年にスタートした、日本カルチャーの大型イベントで、毎年フランス・パリで開催されています。
今年は7月4日~7日まで開催され、出展数約700、入場者数約23万人が見込まれています。

会場中央には日本のコンテンツをアピールする日本企業の出展エリア「SAIKO! JAPAN」が設けられていて、このエリアは今年、昨年の3倍に拡大するんですよ!!
このイベントが、いかに日本でも注目されているかがわかりますよね♪

そこに、熊本市が今年2月にフランス・エクサンプロヴァンス市と『交流都市』協定を締結した記念に県&市で共同でPRブースを出展するのです♪
この機会を逃さず、もっと「熊本」を知ってもらわなくっちゃ!!


フランス・エクサンプロヴァンス市

ヨーロッパ各国からの来場があるこのイベントでは、
出版販売や映像、コスプレコンクールにコンサートやファッションショーに加え、自治体観光PR、伝統工芸展示なども行われていて、
ヨーロッパにも確実にサブカルチャーはもちろん、「日本文化」が浸透していっているみたいで、嬉し~ですよねっ♪


頑張れ~!!清正ケロロ殿&くまモン☆

 




作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。