トップへ戻る

待ってましたっ!!のコラボ企画☆【熊本城おもてなし武将隊 ~秋の陣~】

2013/11/13

早いもので霜月も半月を過ぎようとし、暦の上では立冬を迎え、今年もあと2ヶ月を切ってしまいましたね。

ついこの前まで暑~い!!と唸っていたのに、『暦の上ではもう冬?!じゃあ、秋は何処?!』って感じですよね。

その暑過ぎた長~い夏といえば、火の国まつりに名古屋おもてなし武将隊の方々が違う熱気を伴って、肥後の国においでくださいましたよね♪

我らが清正公のもう一人の清正公に信長公、秀吉公、それに陣笠隊のお二人が作り出す空間はそれはもう惹きつけられ、感動してしまったほど。

いやぁ、恐るべし武将隊の力でございました。

その名古屋の方々が今週末の17日(日)、再び肥後の地にお出でくださるとの事!!

そして我らが清正公率いる「熊本城おもてなし武将隊」とコラボレーションっなされるのです!!

名古屋おもてなし武将隊から出陣される武将の方々は・・・、肥後の地といえば、加藤清正公はもちろん前田利家殿、前田慶次殿に陣笠隊から立三さん、亀吉さん♪

今からわくわくしちゃいませんか♪♪


【熊本城おもてなし武将隊&名古屋おもてなし武将隊スペシャルステージ 熊本城おもてなし武将隊~秋の陣~】

日時:11月17日(日)
   8:30  両武将隊総勢12名で開門口上

   11:30  二手にわかれ、天守閣前と宇土櫓でお・も・て・な・し

   14:30  熊本城おもてなし武将隊 演舞(宇土櫓前特設ステージ)

   15:00  名古屋おもてなし武将隊 演舞(宇土櫓前特設ステージ)

   15:30  抽選会と合同写真撮影会


お二人の清正公はホントにい~感じなんですっ!!

なんと言いますか、特にお二方揃われると安定感があるというか、ほのぼのするというか・・・。
とにかく雰囲気がい~んです、ダブル清正公★

今回は、前田家から華やかなお二方もいらしていただけるし、夏のコラボとはまた違ったドキドキと感動を巻き起こしてくれるかもっ!!

楽しみですね。ぜひ、お誘いあわせの上、熊本城へ足を運んでみてくださいね☆







作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。