トップへ戻る

今年も来ました!!マンガ・アニメ、ポップカルチャーの祭典『くまフェス』♪♪

2013/12/05

今や世界に誇れる日本文化のマンガ・アニメ。

ココ、熊本には出身、ゆかりのあるたくさんの漫画家の方々がいらっしゃいます。

どの先生も、どの作品も人気が高く、同じ熊本人として本当に誇りに思い、思わず自慢したくなるほど♪

そこでその恩恵をいかして、12月8日に『マンガ・アニメ・ポップカルチャーの祭典 くまフェス2013』が開催されます!!

『くまフェス』は今年で2回目。
NPO法人 グランド12が中心となり、熊本市中心部一帯をマンガやアニメなどに関するイベントで盛り上げていこう!!というもの♪

フェス中心地は辛島公園界隈でセンターコート前は歩行者天国になり、当日は思い思いにコスプレした人たちで埋め尽くされそう♪(※)
新市街から下通り&上通りもくまフェス色に染まりそうなほど広範囲でいろんなイベントが企画されていますよ。
  
たとえば・・・
●アニソン・アニバンにダンスマスター。
●熊本ご当地アイドルに福岡からのアイドルも加えたステージイベント。
●いろんな痛~い車
●出張メイド・ギャルソンカフェ
●ワンピースやエヴァンゲリオンでお馴染みの声優 山口由里子さんトークショー
●声優・歌手として活躍中の岩男潤子さんのニコニコ生放送

などなど、ご紹介しきれないほどのイベントが盛りだくさんな「くまフェス」♪
詳しくはこちらをhttp://kumafes.com/
※コスプレは参加無料の登録制(当日受付も可)。ただし、エリア外ではご遠慮くださいね。


他にも関連イベントとして12月7日(土)には「妖怪によるまちおこし ~水木しげるロードの挑戦~」と題して境港市観光協会長をを招いての講演会も。

とにかく行ってみて、その空気を感じてみなければ!!

日本が、熊本が誇れるマンガ・アニメを通してくまもとの魅力を再発見し、活力を生み出し、地域を盛り上げていきたい!!
そんな思いで、皆さんで作り上げていく祭典「くまフェス」♪


参加する人も、見に行くだけの人もルールを守って、おもいっきり楽しんでくださいね♪

ん~・・・、何着ようかな?? えっ、いや・・・、ムリムリ☆









作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。