トップへ戻る

台湾・高雄がとっても近くなりました!

2014/11/18

こんにちは、桜井です。
突然ですが
実は、中華料理がこのうえなく好きなんです。
みなさんも、中華料理、嫌いって方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

中華料理と言っても、地方ごとに様々な味付けなんですが
日本人好みの中華のある街としては
やはり、台湾は欠かせません!
日本と同じく海に囲まれていて、海鮮が美味しいです!

台湾・・・これまでは、福岡空港まで行って
台北までの飛行機に乗るのが常套手段でしたが
今回、なんと、熊本から直行便が飛ぶようになりました!

行き先は、台北に次ぐ第2の都市「高雄」
実は、熊本市と交流協定を結んでいて
様々な分野での協力を行っているところです。

高雄市は、台湾の南部にある国際的な港町。
もちろん、夜市散策や海鮮料理も楽しめるそうです!!
行ってみたいですね~

とにかく、熊本市から2時間半で楽々遊びに行けます。
是非みなさん、お出かけくださいませー。

※熊本空港から高雄へのツアーはこちら!
http://portal.kumamoto-net.ne.jp/asokumamoto/kiji/pub/detail.asp?c_id=1&id=239&type=top


高雄の観光情報は、こちらを参考に!
台湾観光旅行ガイド
http://www.taipeinavi.com/special/5043193

台湾観光局公式サイト
http://jp.taiwan.net.tw/m1.aspx?sNo=0003121


高雄の街並み


にぎやかな夜市


龍虎塔


作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。