トップへ戻る

いきなり団子、全国デビュー!!

2015/09/16

みなさん、こんにちは!桜井です。

すっかり涼しくなって、秋の気配ですね。
秋と言えば、私は断然「食欲の秋」です!

秋は美味しいものがたくさんありますが
その一つ、サツマイモを使った熊本のおやつと言えば
「いきなり団子」

サツマイモと小豆餡の優しい甘さと、かすかにしょっぱい皮のハーモニー
書いてるだけで、食べたくなってきましたね!

そんな、「いきなり団子」が全国デビューしました!
というのも、
全国各地のお餅を紹介するホームページ「もちくん」で
「いきなり団子」を紹介していただきました!
可愛いキャラクター「いきなりん」まで作っていただいて・・・感動。
http://mochikun-japan.com/archives/category/column/

それにしても、日本全国には、各地にいろんな特徴のあるお餅があるんですねー。
うーん、どれも美味しそう!
旅先での楽しみにもなりそうですね。

これで、いきなり団子も、全国の皆さんに知っていただると嬉しいですね。

当ホームページでも
いきなり団子を紹介するコーナーあります!
http://wakuwaku-kumamoto.com/project_4/ikinari_main.html







作成:桜井



コメント

  • もちくん(2015/09/17 00:45:28)
  • ステキにご紹介ありがとうございます。もちくんです。
    ひとつひとつに秘められたストーリーがある、全国のお餅をfacebookで随時紹介しているのでぜひみなさま、遊びにきてくださいねー
    https://www.facebook.com/MOCHIKUN.Japan
※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。