トップへ戻る

田山淳朗賞ファッション画コンテスト開催!

2015/10/29

こんにちは。桜井です。

朝夕冷え込むようになりましたね。
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね。

さて、熊本市わくわく親善大使の田山淳朗さん
みなさんご存知のとおり、世界で活躍するデザイナーです。

その田山さんが審査委員長を務める「高校生ファッション画コンテストin九州・沖縄」が
毎年、熊本市で開催されます。
今年も10月17日に開催されました。

このコンテストでは、準グランプリを熊本市賞として表彰しています。

今年は、表彰式会場で受賞者が発表されるという
ドキドキの演出の中、
準グランプリ・熊本市賞に選ばれたのは・・・

熊本市立必由館高校3年の渡邉藍波さんでした。
おめでとうございます!!

表彰式終了後には、田山さんからは、受賞者のみなさんに個別指導があるなど
高校生たちにとって、貴重な体験になったことと思います。

今回は、約700点の応募があり、
「どれもすばらしかった」と田山さんもおしゃっていました。
このコンテストがきっかけで、デザインの世界で活躍する人材が生まれることを期待しています。
私たちも、「ファッションの街くまもと」を発信していきたいと思います。


※受賞者の作品が、11月4日まで鶴屋百貨店New-S 2階に展示されています。

コンテストの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.hiro-design.ac.jp/info/info_1864.html

田山淳朗さんについてはこちら。
http://wakuwaku-kumamoto.com/supporter/ambassador/message/tayama.html


田山淳朗さん、渡邉藍波さん、シティプロモーション課長




作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。