トップへ戻る

熊本市電がコロッケさんのモノマネ電車に!?

2016/11/03

みなさん、こんにちは!
すっかり寒くなってきました。
でも、お出かけには気持ちいい季節ではないでしょうか?

そんな行楽シーズに、素敵な面白い話題ですよ!

このたび、熊本市電が、コロッケさんのモノマネ電車になりまし!
え、どういうこと??
でしょうか??

実は、市電の車内アナウンスがコロッケさんのモノマネになりました。

つまり、市電車内で放送される、次に止まる電停の案内などを、
コロッケさんがモノマネでアナウンスしてくださっているのです。

例えば、武田鉄也さんのモノマネで、熊本城市役所前の電停案内
森進一さんのモノマネで、水前寺公園の電停案内
など
コロッケさんが、6人のモノマネで、主な電停を案内されます。

これは、わくわく親善大使であるコロッケさんからの提案で実現しました。
コロッケさんの、熊本地震の復興支援の一環として
市民の皆さんに笑ってもらって、元気になってもらおう!
観光客の人にも喜んでもらおう!と
そんな思いでスタートすることとなりました。

本当に、嬉しいですね!!

皆さんも、是非、熊本市電に乗って、コロッケさんの面白いアナウンス
実際に聞いてみてくださいね~




作成:桜井



コメント

※コメントの文字数は500文字までです。
※ブログ管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。
※メールアドレスは公開されません。