ホーム > 最近話題になったトピックス

最近話題になったトピックス

☆ケロロ軍曹が熊本市の特別住民になりました☆

2012年8月 3日掲載

  「地球侵略は熊本から!」ということで、「ケロロ軍曹 いきなり熊本大作戦Part2」を進めるケロロ軍曹。熊本市動植物園の侵略作戦を成功させると同時に、熊本市の特別住民になりました。
今回は、その様子をレポートします。

手続は、ちゃんと(笑)東区役所で行いました
書類を提出。よろしくお願いします!
東区長から「特別住民票」が交付されました。
これで、ますます侵略しやすくなります☆
手始めに、まずは区長のおしごとを
勝手に侵略・・・・・
子どもたちが来る健診スペースに、プレゼントもして来ました。
*プレゼントした本は、
なんと吉崎先生のサイン入り!!
  •   ケロロ軍曹が、熊本市の特別住民となったことを記念して、「ケロロ軍曹 熊本市特別住民票」を発行します。熊本市動植物園と東区役所で無料配布中です。
  • また、このホームページからのダウンロードもできます。
  • ただし、動植物園と東区役所でもらえる特別住民票には、ダウンロード版には無い特製オリジナルスタンプが印字されていますので、みなさん是非、動植物園に遊びに来てくださいね!
ダウンロード版 動植物園版
©吉崎観音/角川書店
PageTop
オススメコンテンツ 熊本ラーメンナビ

熊本といえばこれ!!

いきなり団子 研究所

熊本の定番おやつ!

くまもと食財レシピ

旬のレシピを公開中!

熊本市電あれこれ

市内観光に便利!

新町・古町えりあ

ぶらり城下町の旅

植木温泉ガイド

旅の疲れを癒す

わくわく親善大使

熊本の顔!!

熊本わくわくボーイズ

水暮らし日記更新中!